断る勇気、嫌われてもいい勇気

断れなくて疲れる日々とおさらば~

 

こんにちは、この記事を読んでいる方はきっと日々の生活の中で、誰かにどんな頼まれごとをされても断われずにやりたくないことをやり、疲れている人でしょう。

なんで私が、なんで僕がそんなことまでやらなくてはいけないのか、周りの人に頼めばいいのに、なんて思っているでしょう。 とても疲れますよね。

そんな日々とおさらばするためにこの記事を是非読んでみてください。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HMZTU+9E68DU+407E+5YJRM

なぜあなたに頼まれごとがそんなに飛んでくるのか、それは、あなたが人が良すぎるからです。

この人なら何でもやってくれるよ。この人は断れない性格だからこんなこともやってくれるよ。など

恐らくターゲットにされるあなたはとても「優しい」人なのでしょう。

優しいのはとてもいいことです。優しくてなんぼかもしれません。しかしその優しさがあなたを疲れさせているのです。

かと言って性格を変え鬼の心を持て、というわけではありません。

きっとあなたの心の中で断わって嫌われたらどうしよう、印象が下がってしまうなどといった心理がはたらいてしまうのでしょう。

そんなことは気にしないで大丈夫です!

あなたが思っている以上に他人はあなたに興味がありません

少し悪い言い方ですがそんなもんです。

あなたが大好きで振り向いてもらいたい人にだけ頼まれた事を全力でやればいいんです。

それ以外の人にはどう思われても自分の人生自分が主役ですから。

 

【断わる】

・断り方なんてたくさんあります。

例)

友達に遊びを誘われたとき、正直気分が乗らないな、自分の苦手な人がいて嫌だな、

行きたくなーい!、、、なんてことありますよね。

断われないあなた)あぁー、うん行く、。

そんな時は、ごめん、今お金がなくて。出かける用事があって。など断り方はたくさんあります。そういった後に「また今度誘って」と言えばいいんです!

 

そのあとに、ガメガメ言ってくる人や避けてくる人、そんな人とは友達をやめてしまうことがオススメです(⌒∇⌒)

このような場面はたくさんあります、私生活、バイトなど。

 

たった一言を言う勇気を持てばいいのです!

 

一回断ってしまえばそのあとはすんなり言えるものです。

自分の人生自分の思うがままにしたほうがいいに決まってます。

嫌なことはやらないで好きなことだけやりましょう!

 

このようなことに関する本を読むこともお勧めします!